PR
スポンサーリンク

竹野留里の母はどんな人?高校大学や現在働いている病院も調査

人物
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

THE カラオケ★バトル」などで活躍している竹野留里さんですが、ネットでも色々検索されています!

「竹野留里 母」や「竹野留里 高校」など、竹野留里さんを育てた母親や高校はどこだったのかなどのみなさんの疑問を調査・考察していきました!

この記事を読むと以下のことが分かります。

  • 竹野留里の母親はどんな人?
  • 竹野留里の高校はどこ?
  • 竹野留里の大学はどこ?
  • 竹野るりの働いている病院はどこ?

それでは、さっそくいってみましょう!

スポンサーリンク

竹野留里の母はどんな人?

竹野留里さんの母に関する情報は、結論から言うとネットからは詳しい情報を確認することができませんでした。

竹野留里さんが民謡を始めたのは幼い頃に母から勧められたことがきっかけです。

自分の幼い娘に民謡を始めさせる時って、どんな時かなと母親目線で考えてみました。

すると、思いついたのが以下の2つの理由です。

  1. 自分も民謡が好き
  2. 民謡関係の仕事をしている

自分の幼い娘に民謡を勧めるって、一般的な環境だとかなりハードルが高いと思うんですよね。

私なら我が子が音楽好きなら、ダンスや合唱を勧めると思います。

我が子に民謡を始めさせ、しかも自分が勧めた民謡の世界でこんなにも活躍するとは、竹野留里さんの母はかなり民謡に関して詳しいのではないかと思いました。

どちらにしても、幼い頃に母の勧めで始めた民謡で現在色々なメディアで注目されるようになるなんて、竹野留里さんは母に感謝をしているでしょうね!

それに竹野留里さんはビジュアルもとても可愛いので、母もすごくお綺麗な方なんじゃないかと想像します。

竹野留里さんは現在東京で暮らしていますが、出身は北海道です。

ですので、竹野留里さんの母は北海道で暮らしている可能性が高いですね。

竹野留里さんの母の新しい情報は入ったら、また追記していきたいと思います!

スポンサーリンク

竹野留里の高校はどこ

竹野留里さんの出身高校は北海道室蘭栄高等学校です。

この学校は北海度でもかなりレベルの高い進学校として有名です!

なんと卒業生の50%以上が国立大学に現役で合格しているんですね!

竹野留里さんはビジュアルも可愛い上に、頭もいいなんて凄すぎますよね。

竹野留里さんが注目されるきっかけとなった「THEカラオケ★バトル U-18」に出演し始めたのも高校在学中でした。

進学校での勉強と、東京でのテレビ番組の仕事で竹野留里さんの高校生活は多忙を極めたでしょうから、母親のバックアップも大変だったと思います。

「THE カラオケ★バトル U-18」で「U-18 四天王」となってからはさらに注目度が高くなり、高校2年の時には北海道で軽自動車のCMにも出演していますしね。

CM契約のマネージメントも、高校生の時なら竹野留里さんの母親がやっていた可能性が高いですし、竹野留里さんと一緒に母親も忙しかったでしょう。

でも、竹野留里さんの母親は自分が勧めた民謡がきっかけでこんなに活躍するなんて、鼻が高いですよね。

スポンサーリンク

竹野留里の大学はどこ

竹野留里さんの出身大学は札幌医科大学保健医療学部作業療法科です。

竹野留里さんはこの大学で作業療法士になる勉強をし、見事ストレートで卒業、作業療法士の国家試験にも合格していますね。

作業療法士とは、患者さんに対して主に食事や入浴・その他の日常生活に必要な能力を獲得・取り戻すリハビリの先生です。

私は看護師としても働いていますが、脳梗塞の後遺症などでお箸を持ったり字を書くことなど細かい動作が困難になった患者さんがよく作業療法をやっていましたね。

ネットによると、作業療法は体のリハビリだけでなく、社会参加など心のリハビリも担当するようです。

人間の細かい機能や解剖学的なことも十分に勉強しなければならないので、やはり大変なお仕事です。

竹野留里さんは大学在学中では、民謡の最高峰と言われる「青年部旗戦」で初優勝ながら優勝を果たし、厚生労働大臣賞・東京都知事賞を受賞しました!

スポンサーリンク

竹野留里が現在働いている病院はどこ

竹野留里さんが現在働いている病院に関する情報は、都内の病院という以外は判明しませんでした。

竹野留里さんは病院で勤務する一方、現在は芸能事務所に所属し、タレントとしても活動しています。

音楽活動やテレビドラマに出演するなど女優としても活躍されているんですね。

病院で勤務していると、患者さんの個人情報の扱いに気をつけなければいけなかったり、芸能事務所からの指導のでしょうね。

なので、竹野留里さんがどこの病院で働いているかという情報は、今後も明らかになることはないと思われますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は竹野留里さんの母について、また竹野留里さんの出身高校や出身大学、現在働いている病院についても調査していきました。

竹野留里さんの母に関する情報は、残念ながらネットでは特定することができませんでした。

しかし、竹野留里さんが幼い頃に民謡を勧めたのが母親だという情報から、竹野留里さんの母も民謡が趣味だったり、何らかの形で民謡に関わっている可能性が高いです。

竹野留里さんの出身高校は北海道室蘭栄高等学校で、出身大学は札幌医科大学保健医療学部作業療法科です。

竹野留里さんが現在作業療法士として働いている病院は、都内の病院ということ以外は分かっていません。

いかがでしたか?

竹野留里さんは歌が抜群に上手いしビジュアルもとても可愛いので、今後もたくさんテレビなどでみられると嬉しいですね!

今回の記事はここまでとなります!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました